ROOM 504 - cinema

映画(主に洋画)/海外ドラマのあらすじ・ネタバレ・感想ブログ。

洋画 アンダーカヴァー PG12 あらすじ、感想。

更新情報などtwitterで呟いています。

原題:WE OWN THE NIGHT

2007年 I アメリカ映画 I 117分 I 監督 ジェームズ・グレイ

f:id:styluxe:20170706160028p:plain

Sponsored Links

 

 

あらすじ

名門警察一家に生まれながらも、家業に背を向け、ロシアンマフィアが経営するクラブのマネージャーとして、アウトローに生きる弟ボビー。一方、父の後を継ぎ、将来を嘱望されたエリートコースを歩んできた警察官の兄ジョセフ。そんな二人の運命は、マフィアとの対決を機に大きく動き出す。対立が激化する中、兄は弟にマフィアを裏切り、潜入捜査に協力するよう説得する。そんな中、伝説の警視監である父バートがマフィアの一発の銃弾により殺された。兄弟は復讐に立ち上がるのだが…。

f:id:styluxe:20170706161427p:plain

キャスト

ホアキン・フェニックス

f:id:styluxe:20170706160130p:plain

出演作
『インヒアレント・ヴァイス』
『ザ・マスター』
『グラディエーター』

 

マーク・ウォールバーグ

画像検索結果

出演作

『テッド』

『ザ・シューター/極大射程』
『トランスフォーマー』

エヴァ・メンデス

f:id:styluxe:20170706160418p:plain

主な作品
『 ワイルド・スピードX2』
『タイムリミット』

感想

私が大好きな俳優の内の一人、リバー・フェニックスの弟。

ホアキン・フェニックスが主演のこの映画。

ありがちな内容ではあるが緊張感・魅せ方がすごく上手だと思いました。

緊迫のカーチェイスが見物。マフィアモノの映画は多数ありますがハードボイルド好きな私にはたまらない、好きな映画のうちのひとつに。

 

最後に、ロシアンマフィアはクソ怖い。

 

Hulu

DVD

f:id:styluxe:20170706161445p:plain

Sponsored Links