ROOM 504 - cinema

映画(主に洋画)/海外ドラマのあらすじ・ネタバレ・感想ブログ。

映画イット・フォローズ R15+ あらすじ、感想。

原題: It Follows

2014年 I アメリカ映画 I 100分 I 監督 デビッド・ロバート・ミッチェル

f:id:styluxe:20170704170803p:plain

Sponsored Links

 

 

あらすじ

ある男と一夜を共にした19歳の女子大生ジェイ。しかしその男が豹変し、ジェイは椅子に縛り付けられてしまう。男はジェイに「それ」をうつしたこと、そして「それ」に捕まったら必ず死ぬことを彼女に告げる。「それ」は人にうつすことができるが、うつした相手が死んだら自分に戻ってくるという。ジェイは刻一刻と迫ってくる「それ」から逃げ延びようとするが……。

キャスト

マイカ・モンロー

Maika Monroe

出演作
『とらわれて夏』
『ザ・ゲスト』
『ゴーン・ガール』

キーア・ギルクリスト

「keir gilchrist」の画像検索結果

出演作

『なんだかおかしな物語』

『デッド・サイレンス』
『ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ』

ダニエル・ゾバット

f:id:styluxe:20170704171941p:plain

主な作品
『ラギース』
『ドント・ブリーズ』

感想

Huluでたまたま見つけたこの映画。

捕まった者に死が訪れる謎の存在=「それ」に付け狙われた女性の恐怖を描いたホラー。低予算ながら斬新なアイデアでクエンティン・タランティーノから称賛され、全米で話題を呼んだイット・フォローズ。本作が長編2作目となる新鋭デビッド・ロバート・ミッチェルが監督・脚本を手がけ、「ザ・ゲスト」のマイカ・モンローが主演を務めました。

私はホラーが苦手なのですが、ホラー耐性が無くても観れました。ハラハラドキドキ感ではなく全編通して不気味。

Hulu

ブルーレイ

画像4

 

Sponsored Links