
ROOM 504 - cinema

映画(主に洋画)/海外ドラマのあらすじ・ネタバレ・感想ブログ。

【Netflix】アイアン・フィスト シーズン1第3話「うなれ、必殺の拳」あらすじ、ネタバレ。

更新情報などtwitterで呟いています。

第3話「うなれ、必殺の拳」

f:id:styluxe:20170320213513p:plain

Sponsored Links

 

第3話「うなれ、必殺の拳」あらすじ

抜け目ないビジネスの手腕を発揮するジョイ。

一方、ダニーは苦しかった日々の記憶を思い出す。 

そんな中、コリーンに武術の腕前を生かす機会が訪れる。

 

 

 

 

 

 

※ここから先はネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話「うなれ、必殺の拳」ネタバレ

ダニーはコリーンの元に隠れていたが、ダニーを探しに家の鍵を壊し侵入する者までいて朝までに出て行ってと冷たく言われる。

 

ウォードが父ハロルドの元へ行き、ダニーは1時間以内に見つけると。

命令に背いたウォードに手を出す。

お前を心の底から愛しているんだぞ、と言うが怯えた表情のウォード。

 

ダニーはコリーンの道場でコリーンに隙を与えるな、と。

内なる力を使えと指導する。

 

ダニーはジョイの家の前に行き、仲良くできないか?と聞く。

ジョイはなぜ戻って来たの?と聞くと、ダニーは複雑なんだ。

それを話すとみんながパニックになる、と。

父ハロルドが死んだ時、ジョイは13歳だった。

父の思い出を泣きながら語る。

f:id:styluxe:20170320213940j:image

ダニーはハロルドの夢を見た、病院で。と言う。

匂いもしたんだ。カルバンクラインだろ?

マークジェイコブスよ。続きは中で話そうとジョイがやっと中に入れた。

 

ジョイはダニーに取り分1億ドルを用意していた。(ウォードは4000万と)

ただ名前を変えるのが条件だと。

 

これが家族へのやり方か?と納得が行かないダニー。

金が欲しいんじゃない。何もわかってないと行ってしまう。

 

ダニーは自分を含めた家族のお墓へ行く。

f:id:styluxe:20170320213949j:image

するとお墓の手入れを誰がしているのだろう?と思い、事務所に聞くとジェイ・マネーという女性にたどり着く。

事故以来、遺産と墓地の手入れをしているのがジェイ・マネーの今の仕事。

ダニーはジェイに会社を取り戻したいと頼む。

ジェイは無料でする代わり勝ったらうちの法律事務所をランドの顧問にする条件ならと。

 f:id:styluxe:20170320213955j:image

ハロルドの家で部下らしき人物とハロルドが稽古をしているといきなり照明が消え、あなたには幻滅した、と女性の声が聞こえる。

 

忠誠心に疑問が出てきた、なぜ家を出たの?

 

事情を話すハロルド。

 

契約を結んだでしょ?守らなければ酷い目に遭うわよ

 

跪けとガラスの破片の上にあのハロルドを跪かせる。

 

ウォードは会社を辞めたいとジョイに話す。

人間はゼロからやり直せるだろ?

疲れたんだ、色んなことに。

 

ジョイはウォードの手をとり、寂しくなると言うがウォードはお前は残るのか?と聞くと

会社が好きなの。でも兄さんが同じ気持ちじゃないなら仕方ない。何があっても兄さんの味方。ただ幸せでいて欲しいと。

 

Sponsored Links

 

 

ダニーはウォードの後をついてハロルドの住んでいる場所を見つけてしまう。

ウォードと揉めるがハロルドは自分は囚われている、ウォードの助けが必要だと言う。

 

ダニーは無断で部屋の中へ入ろうとし窓を開けたら誰かに押されて落ちてしまう。

f:id:styluxe:20170320214036j:image

第3話「うなれ、必殺の拳」で流れた曲

道場シーンで流れたBGM

Black mags the cool kids

www.youtube.com

 

 

 

Sponsored Links