
ROOM 504 - cinema

映画(主に洋画)/海外ドラマのあらすじ・ネタバレ・感想ブログ。

【Netflix】アイアン・フィスト シーズン1第2話「黒きタカが羽ばたく時」あらすじ、ネタバレ。

アイアン・フィスト Netflixオリジナル作品

更新情報などtwitterで呟いています。

 第2話「黒きタカが羽ばたく時」

f:id:styluxe:20170320181445p:plain

 

Sponsored Links

 

 

第2話「黒きタカが羽ばたく時」あらすじ

見知らぬ場所で目覚め、困難を強いられるダニー。

ジョイはある方法で彼が本物なのか確かめる事に。

その頃コリーンは生徒に厳しく指導をしていた。

 

 

 

 

 

 

※以下ネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話「黒きタカが羽ばたく時」ネタバレ

見知らぬ場所で目覚めるダニー。

目覚めると医師が横にいる。

ここはバーチ精神科病院というところらしい。

f:id:styluxe:20170320180807p:image

君を救う方法は分かる。自殺すればいいんだ。

解決法はそれしかない。

 

僕は4回も試したのに死なせてくれない

と言い、傷跡をダニーに見せる。

 

だから今のうちにやろう(?!)と、ダニーの首にフォークを刺そうとしたところに看護師がサイモンだめよ、と止めに入る。新入りに挨拶だよと言って連れて行かれる。怖過ぎる…

 

ジョイは

ダニーランドもどきはどうなった?

薬をもったのを後悔してるとウォードに言う。

 

いずれにせよ俺たちは正しい。

彼には助けが必要でそれを与えた。

警察に突き出しもせず。

 

ジョイは私たちは聖人ね、とほざく。

お前が思うような悪人ではないと兄(嘘つけ!)

 

 

ダニーにまた異変が。

ヒマラヤで瞑想しているダニーの記憶。

飛んでいる鷹と、あの飛行機の事故。

 

ふと隣を見ると医師が座っている。

起こしたか?と聞き、瞑想してたとダニー。

(あれ、もしかして異変の時は瞑想していたのか。。?汗)

 

ここから出られるように気を集中させた、と。

 

だが出来ない。薬のせいだ。ここから出してくれと医師に訴えるが、

ここを出れば留置所だがその前に72時間はここで診察すると。

 

診察が始まる、名前は?と聞かれダニーランドだ、と即答。

医師は飛行機事故で死んだ子と同じか?と呆れた顔をして言うが

僕はその死んだ子だ、もちろん僕は死んでいない。

 

そんなダニーに医師はではその話をしてくれと言う。

 f:id:styluxe:20170320180833p:image

飛行機が墜落した。

それから…

目が覚めると雪の吹きだまりの中にいた

ケガをして

雪が降ってた

寒かった

でも機体の残骸が散らばってたから

それを見に行った。

 

操縦席があった。

パイロットは死んでた。

胴体部分も見つけた。

父さんがいた。

 

ウェンデルランドか?彼も死んでいたのか?と医師の質問に、泣きながら頷く。

 

お母さんは?彼女もそこに?

 

いや、

 

ならどこに?

 

分からない。

 

その後はどうした?

 

父さんのそばにいた。

でもすごく寒くて喉が渇いて空腹でそうするしかなかった。

 

何を?

 

生きる努力を

外に出たけど雪が深く風もあった。

何度も転んだ。

ふと上を見ると2人の男が僕を見下ろして立ってた。

チョダクとタシだ。

 

誰なんだ?

 

クレーンマザーの僧侶だ。

 

 

すごいな 僧侶か

その修道院にはどんな僧侶がいる?

 

 

闘う僧侶だよ。

 

 

分かった。

じゃあその話は置いといて別の話をしよう。

ジョンアンダーソンの話を。

 

 

誰だ?

 

君じゃないのか?

君のパスポートだろ?

写真もある。カナダのトロント出身。

 

 

いや見覚えがない。

 

 

ここを出たいなら正直にならないとな

また後で話そう。

 

 

完全に嵌められたダニー。

 

 

冒頭で医師のフリをしてた患者は病院内の案内役としてダニーにつくことに。

 

 

病院なんて言ってるが騙されるなよ。

あのデカイのがディンク。

両親をハンマーで殺したが心神喪失で無罪。

リオは頭がメタンフェタミン漬け。

トニーはただイカれてる。

 

案内役の彼は薬局で些細な事件を起こした。

72時間後には躁鬱を繰り返す双極性障害で薬物乱用に走ると診断された。

それが2年前の話だ。

 

 

ビリーは橋の下に住んでたが、72時間後

妄想性人格障害(パーソナリティ障害)と診断された。

それが1年ちょっと前。

 

ジミーはタイムズスクエアで人に向かって叫び

72時間後には統合失調感情障害と診断された。

もう15年もここにいる。

君も同じ運命だ。

 

 

みんなここを出たがるが、

定期的に薬を飲まされ愚かなロバに。

 

喧嘩をふっかけてきた相手にダニーは引っかかり、再び拘束され薬を飲まされるが

案内役の彼は拘束を外して道場の女に助けを求めて電話する。

 

なんとか頼むが無理と言われ電話を切られる。

 

 

おじさんがダニーの病室に監視カメラを仕掛けていた。

診察の時の会話を聞き、2人の僧侶に助けられたと話したが辻褄が合わない、と。

飛行機が消息を絶った辺りに修道院はない。

Sponsored Links

 

クレーンマザーも存在しない。

だが、話を聞いていると本物のダニーだという気がしてくる。

 

息子は精神薬を大量に投薬…と言うが父は彼の正体を知るのが先だと意見が割れる。

奴をもっと理解してから打つ手を決めると。

 

ダニーが電話した相手は道場を経営しているコリーンウイングという人物だったと。会いに行けと息子に言う。

 

 

道場にウォードが登場。

ダニーと名乗る男に接触したことはあるか?などと聞かれ、知り合いじゃないわ、一度ここへ来ただけと。

ウォードが寄付(5万ドル)を用意するから、偽の証言を言えと、頼みを聞けと言う。

 

医師に15年前のダニーが家族と映っているCMを見せられ、この撮影の後サーカスに行ったんだ、と。

f:id:styluxe:20170320180915p:image

君はアンダーソン、ダニーランドじゃないと言われると僕はダニーランドだ!と暴れ連行。

 

それを見たおじさんは本物のダニーではないのな?と思うが、やはりそんなことがあり得るのか?考える。

 

医師がパソコンに映った家族を再度見て

ジョイに電話。その日の記憶で覚えてませんか?と。ジョイは撮影の後サーカスに行ったと。ダニーの希望で。その後曲芸師になりたいと言っていたー

 

電話を切り、医師はまさかそんなことがあるのか?と言った表情。

f:id:styluxe:20170320180931p:image

ダニーの病室におじさんがいきなり来て

俺がいつも歌ってた歌、覚えてるか?

と聞いて ダニーボーイでしょ?と言ったダニー。

ダニーボーイの曲を聴かせる。 f:id:styluxe:20170320180953p:image

2人の共通点は死んだことになっているのに死んでいない。

 

修道院はどこにあるんだ?と聞かれ

クン・ルン(天空の7つの都市のうちの1つ)

ダニーはそこで戦士だった。

 

どういう戦士だ?と聞かれ、

 

僕は長い歴史のあるアイアンフィストの1人に

生ける兵器でありヤミノテの宿敵だ。

ヤミノテを倒すのが使命なんだ。

僕にしか倒せない。

 

 

おじさんここから出してよ、と言うがなんとかするが今は寝てろと言い

自室に戻ると今すぐアイアンフィストを調べろと言いながら窓を見ると何かメッセージと手形の跡が。

 

WHERE DID YOU GO?

どこへ行った?

 f:id:styluxe:20170320181014p:image

 

消しても消えない。ここは高層ビルの最上階。一体誰が?

 

 

ジョイは本物のダニーだと思い始め、何か証明になるものはと思い、昔の写真を見て思いつく。

f:id:styluxe:20170320181050p:image

ジョイから荷物が届く。

懐かしそうにダニーは袋を開け遊び始めるが

f:id:styluxe:20170320181111p:image

面会者が来たと。ジョイかと思えばコリーンだった。

ウォードがあなたが危険だと、このお金で証言しろと言われたと。

私は事実を知りたくてここに来たけど関わるのはごめんだからと。

f:id:styluxe:20170320181134p:image

最後にジョイに届けてくれと、さっき荷物が届いたものをコリーンに渡す。

ダニーが届けてくれと言って渡して開けたらジョイがダニーだわと泣いた。

f:id:styluxe:20170320181147p:image

ウォードにジョイが、

茶色を抜かして渡して来たの。小さい頃一緒に食べたの茶色以外をね。ダニーしか知らないことよ。

 

ずっと否定してきたけど、病院から出して話すべきだと言うがウォードはもちろん拒否。

 

 

医師がダニーにいくつか質問をした。

それは全て当たっていた。

こんなことはあり得ない。ダニーランドと信じる。とやっと認めた。

 

修道院の話は本当なのか?

クン・ルンはどこにある?

 

ダニーは別の次元に存在している。

15年に一度この地球上に現れる。

天体の傾きによって時期が多少ズレる。

 

ダニーが気をさを集中させているのはアイアンフィストを呼べるから。

 

アイアンフィストとは、僕自身だと。

君はダニーランド?アイアンフィストどっち?

 

両方だよと答える。

医師は精神症状を伴う不安障害なのでは?と思い、それは作り話なのではと言う。アイアンフィストとかね。

 

結局退院させられないと言われてしまう。

 

そして力を見せてくれと言い、できないと言う。

薬が抜けないと無理だと言うが、

アイアンフィストはいないと君が受け入れないと。君はダニーランドだと言われてしまう。

 

アイアンフィストの情報は見つからないが謎だと言うおじさん。

あのどこへ行ったの文字を見て言う。

 

ハロルドがウォードに電話するが、今夜ダニーを移動する。安全な場所に。貴重な存在だと。

ウォードは反発するが今夜移動しろと。

 

看護師が来て突然ダニーにこれを着ろと言われ連れて行かれた先は覆面3人が武器を持って待ち構えていた。

攻撃されるがままのダニー。

ウォードにいちゃんがよろしくだとさと言われたら、腕が光り反撃開始。

f:id:styluxe:20170320181203p:image

あっという間に3人は倒される。

 

窓を見ると鷹が飛んでいる。

 

ダニーの腕が光り、頑丈なドアを突き破る。

それを監視カメラで観ているハロルド。

 

ダニーはほくそ笑み、そのまま走ってどこかへ行った。

f:id:styluxe:20170320181210p:image

 

Sponsored Links