
ROOM 504 - cinema

映画(主に洋画)/海外ドラマのあらすじ・ネタバレ・感想ブログ。

【Netflix】アイアン・フィスト シーズン1第1話「帰ってきた男」あらすじ、ネタバレ。

アイアン・フィスト Netflixオリジナル作品

更新情報などtwitterで呟いています。

アイアン・フィスト(原題: Iron Fist)

f:id:styluxe:20170319182208p:plain

Sponsored Links

 

 

 

予告編ムービー

www.youtube.com

アイアン・フィストは、ニューヨークの大富豪ダニー・ランドが飛行機事故で行方不明となり、炎を操る神秘の技" アイアン・フィスト(鋼鉄の拳)"を手に入れるまでのミステリアスな過去と、故郷で巻き起こる犯罪組織との壮絶なバトルを描く作品。

2012年(日本では2013年)映画化されている作品。

『アイアン・フィスト』は、RZA監督・脚本による2012年のアメリカ合衆国の武術映画である。出演はRZA、ラッセル・クロウ、カン・リー、ルーシー・リュー、バイロン・マン、リック・ユーン、デビッド・バウティスタ、ジェイミー・チャンらである。 ウィキペディア
 
公開日2013年8月3日 (日本)
 

第1話「帰ってきた男」あらすじ

15年前に死んだはずのダニー・ランドが、NYへ帰ってきた。

温かな歓迎を期待していたダニーだが、その思いは砕け散ってしまう。

 

 

 

 

 

 

※以下ネタバレを含みます。

管理人は原作未読です。

 

 

 

 

第1話「帰ってきた男」ネタバレ

冒頭はOutKastのSo fresh, So cleanのBGMをバックに裸足で歩く小汚い格好をしたダニーが、NYに立つ大きなビルを見て「あれ、僕のビル」と禿げたおじさんに自慢をするが、「だったら売って靴を買いな」とDisられてしまう。 f:id:styluxe:20170320143529p:image

ダニーは皆に歓迎されるとルンルン気分で”僕のビル”に入り、

受付嬢に「hey!!!ジューンはもう働いていないよね?Haha,別にいいんだハロルドに会いたい」や

f:id:styluxe:20170320143544p:image

「僕はダニー、ウェンデルの息子だ」などと危ない浮浪者にフランク過ぎる問いかけをされ

受付嬢は困惑するがさすが大手企業。対応は完璧。 f:id:styluxe:20170320143607p:image

この辺でスケートボードしたなーとのんきにしているダニーだが、

f:id:styluxe:20170319183249p:plain

すぐ係の者が来ますのでと言われ待っていると警備が数人来て、出てけと追い出されてしまうが、また入る。

すぐさま同じ警備員に止められるが「ハロルドに会わせてくれ」と言い、警備員に手を出してしまう。見事な手さばき・・・

 

ダニーはその手さばきで無事潜入するがまた受付嬢にお待ち下さい!と止められる。

社長室に行き、社長らしき人物に「誰だお前は?」と言われても、いきなり「ハロルドは?」という失礼な返しに「何だって?君こそ誰だ」と正論をかまされる。

 

ダニーは思い出したように社長らしき人物に「ウォードか?」

美人秘書に「ジョイー!!!ダニーだよ!!」と満面の笑みで話すが震える周囲。

f:id:styluxe:20170320143635p:image

とにかくダニーは「ハロルドおじさんは??」を連呼。

警備を呼ぶと言われるが、どうしても君たちのお父さんに会わせてくれと頼むが12年前にガンで亡くなったと言う事を知る。

 

ダニーが二人に「お互い両親を亡くしたね」と言うが、早く追い出したい二人。

来てくれてありがとうそれじゃあ・・・的な展開に持っていくが出て行かない。

f:id:styluxe:20170320143654p:image

ダニーは「君たちと話をしたい、そこのステージデリでお茶でも飲みながら話そうよ!」と言うが、ジョイは呆れたように「そこは何年も前に閉店したわよ!」

話も噛み合ず、温度差が激しいこの三人のやりとり。

ダニーはとにかく場所はどこでもいいから話がしたいと言う。

ウォードが嫌悪感丸出しの表情で「俺が君なんかと座ってお茶を飲むわけがない」と吐き捨てる。

とにかく「ダニーは死んだんだから」すぐに出て行ってくれと。

それでもダニーは帰らないといい、ウォードとダニーが少し揉めていると

警備員が銃を持ってやってきて追い出されてしまったダニー。

 

ジョイは「ダニーとダニーの両親が死んで15年も経つのに何で今更」

しかもダニーに似てるのに・・と気味悪がる。

 

警備に連れられてエレベーターに乗っているダニーに異変が。

f:id:styluxe:20170320142407p:image

15年前の事故当時の記憶が流れる。

 

ビルを追い出されたダニー。

昔住んでいた家(今はジョイの家)に足を運び、不法侵入をする。

飼い犬に吠えられるが、ダニーが犬に魔法をかけて(波紋?)犬が大人しくなる。

f:id:styluxe:20170320142237p:imagef:id:styluxe:20170320142224p:image

ダニーは過去の記憶を思い出すんだけれどウォードのクズっぷりが・・

f:id:styluxe:20170320142248p:image

夜になり公演で音楽を聴いているとビッグ・アルという人物に声をかけられる。

iPhoneを使いネットで誰か探したい奴はいるか?と聞かれ、ダニーは「ダニー・ランド」を探して欲しいと。

一家全員死亡という記事が見つかる。ハロルドも同様、死亡記事が見つかる。 f:id:styluxe:20170320142308p:image

朝になり、ジョイの家に行くダニー。

色々と言うが相手にしてもらえないダニー(当たり前だ)

f:id:styluxe:20170320140839p:plain

ダニーが逃げるときにタクシーに跳ねられそうになるが驚異的な身体能力で回避。

驚くジョイ(余計気味悪がる?)

 

物乞いと間違われたダニー。中国系の女の人が道場の張り紙を貼っていたので、

道場で雇ってくれない?と言うが断られる。

f:id:styluxe:20170320142318p:image

一方、ジョイは会社につきウォードに

またあのダニーもどきな奴が今朝私の家にいたのよ!!!!

家に入られた事、奇妙な事があったタクシーに跳ねられそうになったのに軽々と跳んでよけたと。

 

あの人と話すべきじゃない?と本物のダニーかもしれない。

f:id:styluxe:20170320142343p:image

 というがウォードはそんなわけない。罠かも知れない。

結局、このダニーもどきはうちの会社を狙った破壊工作ということになる。

 

そんな時ウォードの前に現れ、ただ話がしたいと無理矢理乗車。

f:id:styluxe:20170320142830p:image

ウォードに銃を向けられたダニーは俺が戻ってきてから憎しみと怒りしか向けられてない。そういうのはもううんざりなんだ。頼むから銃をしまってくれと頼むが無視するウォード。

ウォードの持っている銃を奪い返され、逆にウォードが拳銃を向けられ。

「どうだ?嫌な気分だろ」と投げかけたダニー。

 

ダニーは何が起こったのか話してくれ、と

僕に両親に

僕の名前がついた会社に

 

答えが欲しいのはそれだけなのか?

知ってる事は・・とウォードが話し始める。

 

ウェンデルと妻のヘザー、息子のダニーは

ヒマラヤに飛行機が墜落して死んだ。機体と遺体は発見されなかった。

 

知ってる事はそれだけ。当時15歳だったからそれだけしか。

 

ウォードはダニーに証明するようにDNAとれ!!と言うが、

証明出来る親族がいない、飛行機に乗っていた年齢は10歳で指紋もとっていない。

 

そしてダニーはウォードに昔から嫌な奴だったが今も嫌な奴だと。

俺の何が分かると言うウォードにダニーは会社の冷蔵庫に隠されたり、

隙を見てしょっちゅうタマを蹴り上げられたり、色々と嫌がらせを受けた事を語る。

 

そんなの嘘だやらお前のイカレタ頭の中を見たいやらなんやら言うウォードに

みたいか?教えてやるよと車を走らせながら、

f:id:styluxe:20170320142558p:image

 10歳で母親が死んでいくのを見て、次は自分の番を待つ気分をな

 

そしたらこんな気分だと急発進。

Sponsored Links

 

このままだと壁に追突、もしくは海へ落ちることになる。

止めろぉぉぉおおお!!!!と情けなく叫ぶウォード。

またダニーに異変が起こる。急ブレーキをかけ止めるが、こんなはずじゃ無かったと言い、去るダニーにただじゃ済まないからなと怒りが収まらないウォード。

f:id:styluxe:20170320142456p:image 

 

再び夜の公園でビッグ・アルと話すダニー。

あんたの目的は?と聞かれ、

 

不死の龍シャオラオを称えクン・ルンを守ること

 

え、何のこと?大丈夫かこの人?

ビッグ・アルは鼻で笑い、そいつはいいと言う。

 

楽しんでやってくれと言い帰るビッグ・アル。

いや本当にそれしか言えないよね・・・

 

ダニーは例の道場に向かい、道場の女に習いにきたの?と言われ

f:id:styluxe:20170320135854p:plain

2ドルしかないけどいい? 実は勝負をしたいと しきたりだからと言うダニーに、もうそろそろここを閉めたいのと言う道場の女。

そんな返事を無視し、カンフーは教えてないの?僕が教える。公園で働きたいと言ったのはそういうこと。と言い、

どこで教えてもらったの?と聞かれ、クン・ルン。ここからは行けない場所だと言う。

f:id:styluxe:20170320140729p:plain

もういい本当に帰ってと言われゴタゴタ言うダニー。

結局諦め、しぶしぶと帰ろうとするが待ってと止められシューズを渡される。

 

外でもらった靴を履いているとなぜかいきなり黒人男性に襲われる。

軽々と身をかわし、払いのける。その場面を見る道場の女。

襲った奴の顔を見るとランドの警備員だった。

ウォードが上の件でガチ切れした模様。

 

他にも2人いて発砲される。そこまでやるか?!

ダニー逃げてばかりだな・・何だか本当に可哀想だ。

 

祭りの中の人ごみに隠れ、襲ってきた奴を次々と片付ける。

最後に始めに襲ってきた黒人(シャノン?)を捕まえ、

誰の指示だ?!と聞くとウォードだ!!!と。

 

シャノンから、ウォードに報告の電話をしたが面白くない顔をする。

ウォードが違うところに電話をかけ困った事になった。明日の朝にでも・・と言うウォード。

f:id:styluxe:20170320142858p:image

 

 

ウォードが厳重な怪しい部屋に入るとウォードの父さんがいる。

え、父さん生きてる?!?!?!?!ハロルドおじさんか?!え?!

 f:id:styluxe:20170320142921p:image

少しクレイジーなハロルド。

シャノンが対処出来なかったダニーもどきはどんなことを言ってきたと聞かれ

息子であるウォードはイカレタ奴の言い分なんてと言い、話してないとホラを吹く。

 

敵を知らずしてどう倒すんだ、

会社のイメージ悪化を狙い雇われた人間かもと。息子のウォードと同じことを言っている。

 

本物のダニーだとしてもややこしいことになると。

 

もし、彼がダニーなら世間に知られたらまずいと。絶対にダメだと。

考えるべき問題が他にも。両親も生きているのか?

どうやって武術を身につけた?

ここに戻った目的は?

 

知るわけない、だから使えない奴に対処を任せちゃダメなんだ。

手際よく取り組む必要がある、私に任せろと父が言う。

 

いつものように、いつものようにだ。と怪しい会話をする親子。

f:id:styluxe:20170320140634p:plain

 

 

 

一方ダニーが公園へ行きアルを探していると死んでいるアルを発見する。

f:id:styluxe:20170320143001p:image

注射を打たれて殺されたようだ。

f:id:styluxe:20170320143009p:image

 

 

 

また会社に入り込み、ジョイに昨日ウォードに殺されかけたと言い、話してくれるか?と言い。

 

なぜ兄さんに殺されかけたのか。ダニーは話す。

ジョイは私の兄さんは白黒ははっきりさせる人なの。私はもう少し理解がある。

 

あなたはダニーに似てるけど彼は死んだ。真実はその間にあるかも?

その返事にダニーは 

 

真実を求めるなら意見は持つな

 

これは禅の言葉だ、と。

 

ダニーは質問したいが、何から話せば良いか分からないと。

そんなダニーにジョイは始めから順を追って話したら?と言い話し始めるダニー。

 

僕らはジェット機でヒマラヤ上空を飛んでた。

すると様子がおかしくなってきた。

高度がすごく下がって機体が分解し始めたんだ。

それから・・・

その後は・・・

君は・・・何を?どうして・・・

 

いきなり倒れるダニー。ジョイに睡眠薬を盛られていた。

隠れていたウォードが出てきて、意識が朦朧とするダニーを見下ろす。

f:id:styluxe:20170320141350p:image

 

ダニーは気付けば病院(精神病院か?)にいて、手足を拘束され注射を打たれる。

f:id:styluxe:20170320140032p:plain

様子がおかしいダニー。事故当時の記憶がまた蘇ってきて、

機体が分解し目の前で母親が飛ばされるのを見るダニー。

 

愛してるぞダニーと言い、消えかかりそうな様子のおかしいパパ。

そのまま飛行機は消えていく。 f:id:styluxe:20170320141331p:image

 

 

 

最後はヒマラヤの吹雪の中、飛行機の一部分?の破片が映し出され1話は終了。

f:id:styluxe:20170320141338p:image 

第1話「帰ってきた男」で流れた曲

冒頭/So Fresh, So Clean Outkast

www.youtube.com

Sponsored Links