ROOM 504 - cinema

映画(主に洋画)/海外ドラマのあらすじ・ネタバレ・感想ブログ。

【クリミナルマインド】シーズン4 第3話「カルト教団の行方」あらすじと感想。

更新情報などtwitterで呟いています。

カルト教団の行方 - Minimal Loss

プレンティスとリードが家宅捜索中に秘密のカルト教団の捕虜となる。

f:id:styluxe:20161208014523p:plain

今回の格言

信仰心だけで従う者には、何も見えていない
ベンジャミン・フランクリン

理性とは誰にでも備わっているものではない。理性を否定するものを理性で押さえることは出来ないのだ
アイン・ランド

あらすじ

ある日警察に、「宗教組織『分離教会』において、ある男性メンバーが、年の若い女性信者複数と不適切な関係を持っている」という匿名の電話が入る。プレンティスとリードは少女たちに事情聴取すべく、児童福祉局のランドと共に職員に扮して教会へ向かった。だがその最中に突然、強制捜査のために州警察の特捜部隊が現れる。

 

Sponsored Links

 

感想

カルト教団と言えばチャールズマンソンを思い出します。格言にある「信仰心だけで従う者には、何も見えていない」正論だわ・・。今回リードの発言に笑ってしまったwカルト教団の"異常犯罪"感が少し足りなかったと感じる私は麻痺しているのだろうか。

DVD

シーズン1〜8/DVD BOX

Sponsored Links