ROOM 504 - cinema

映画(主に洋画)/海外ドラマのあらすじ・ネタバレ・感想ブログ。

NETFLIXオリジナル作品【ザ・シューター】シーズン1第1話「弾着点」あらすじと感想。

更新情報などtwitterで呟いています。

ザ・シューター

f:id:styluxe:20161207172637p:plain

2016年/アメリカ

スティーヴン・ハンターの小説『極大射程』および2007年の映画『ザ・シューター/極大射程』に基づく、アメリカ合衆国のテレビドラマシリーズである。

日本では2016年11月16日に配信を開始。

弾着点(原題)Point of Impact

元海兵隊の凄腕狙撃手は大統領暗殺計画を阻止すべく任務へ。ところが、犯人に仕立て上げられてしまった。計り知れない陰謀を前に汚名をすすぐ戦いが始まる。

http://s1.dmcdn.net/Y8Lyc/1280x720-nOh.png

Sponsored Links

 

あらすじ

極めて有名な狙撃兵であったボブ・リー・スワガーは引退して妻子とともに静かに暮らしていたが、かつての海兵隊の同僚アイザック・ジョンソンに請われてシアトルでのアメリカ大統領狙撃を阻止しようとする。だが狙撃は実行され、スワガーはジャック・ペインに撃たれそうになり、犯人としてFBI捜査官メンフィスに逮捕される。

感想

引退して美人妻と可愛い子供と静かに暮らしていたのに何で引き受けたんだぁ〜。大統領の頼みだからってなんだ!これを言っては元も子もないが。チェチェンのスナイパーに狙われ・・何やかんや。危機が迫っているということで話が始まります。管理人の友人にチェチェン出身の方がいるのですが実際にもとても危険なところで。詳しく話を聞いて日本平和や・・とほっとした記憶。

スワガーはしてやられた感が。これからどうなるんだ。放送されたばかりなので暫く観てみようと思います。

映画版

Sponsored Links