ROOM 504 - cinema

映画(主に洋画)/海外ドラマのあらすじ・ネタバレ・感想ブログ。

【クリミナルマインド】シーズン4 第2話「エンジェルメーカー」あらすじと感想。

更新情報などtwitterで呟いています。

エンジェルメーカー - The Angel Maker

BAUが複数の殺人事件と、既に処された連続殺人犯とのつながりを探す。

f:id:styluxe:20161206232422p:plain

今回の格言

人は皆 死ぬならばゴールは永遠に生きることではなく、永遠に残る物を作ることだ 
チャック・パラニューク

過去は自分自身である過去や忌まわしい思い出から逃がれるために奮闘する人もいるだろう
でもそのためにはよきことを足していくしかない
ウェンデル・ベリー

Sponsored Links

 

前回のあらすじ

room504-cinema.hateblo.jp

今回のあらすじ

オハイオ州ののどかな町ローワーカナンで殺人事件が発生する。頭部を鈍器で殴られ、死後、腹部に複数の穴をあけられるという手口は、十年前に起きた連続殺人事件と酷似していた。だが十ヵ月の間に六人殺した犯人「エンジェルメーカー」ことコートランド・ライアンはちょうど一年前に処刑されていた。BAUは模倣犯の犯行と推理し、捜査に乗り出す。

感想

今回の殺人事件に通称エンジェルメーカーと呼ばれている殺人鬼のDNAが残っていたが1年前に亡くなっている。リードは最初、他に同じDNAを持つ人がいるのかも知れないと言うが・・・

前回のテロ事件の影響でホッチが聴覚過敏症になり、医師には大事をとって仕事をセーブするということで復帰をしたが仕事に支障が出てしまう・・

f:id:styluxe:20161206232832p:plain

ホッチの耳大丈夫なんだろうか。。電話の音すら分からないのに。。。

英語メモ

There have been some strange happenings in this case, But i urge you not to abandon reason in the search of the truth.

不思議な出来事が続くが真実を見失わないでほしい by ホッチ

シーズン1〜8/DVD BOX

Sponsored Links