ROOM 504 - cinema

映画(主に洋画)/海外ドラマのあらすじ・ネタバレ・感想ブログ。

【CHAT チャット ~罠に堕ちた美少女~】ネタバレ。

更新情報などtwitterで呟いています。

CHAT チャット ~罠に堕ちた美少女~

f:id:styluxe:20161012202059p:plain

2010年の映画。原題はTrust。

あらすじ

テレビドラマ「フレンズ」のデヴィッド・シュワイマーの「ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ」に続く監督第2作となるサスペンスドラマ。出演はクライヴ・オーウェンとキャサリン・キーナー。14歳の誕生日を迎えたアニーは、両親ウィルとリンからパソコンをプレゼントされた。彼氏のいないアニーは、チャットで知り合った16歳のチャーリーに夢中になるが、ウィルとリンはそんな娘のことを温かく見守ることにする。しかしアニーはチャーリーと二人で会う約束をしてしまう。両親が不在で留守なのを良いことに、アニーは約束の場所へと向かうが、そこへ現れたのは写真とはまったく別人の中年男だった…。

予告

www.youtube.com

 

ここから先ネタバレ注意。

Sponsored Links

 

まず主人公が美少女ではないが・・まぁそこは、うん。

アニーはチャットで知り合ったチャーリーに惹かれる日々。

f:id:styluxe:20161012200103j:imageついに家族に内緒でモールでチャーリーに会うが

f:id:styluxe:20161012200057j:image

出てきたのは え、おっさん・・・

最初は16歳と言っていたがそれから本当は20歳。

またまた本当の本当は25歳と嘘を重ねていたが、

実際来たのは30代半ばの中年男。

f:id:styluxe:20161012195646j:image

動揺するアニー。

僕がチャーリーだよ、と。

昼も夜もチャットしてたじゃないか。

お互いのことよく分かっている。

チャットで知り合った運命の相手なんだ。

やらなんやら・・・

f:id:styluxe:20161012195843j:image

アニーはすでに洗脳されていたから、車にも乗っちゃう。

なんで乗るんだよーーーー

変態オヤジがアニーにプレゼントを用意していたのを

開けてとアニーに頼む。

f:id:styluxe:20161012195644j:image

それはセクシーな赤いランジェリー。

チャットでアニーが欲しがっていた赤。

そしてモーテルに行っちゃうんだよなァ・・

初めてをロリコンに捧げてしまう。

f:id:styluxe:20161012195507j:image

変態オヤジはちゃっかり盗撮もしている。

間違いなく常習犯。ロリコン気持ち悪い。

f:id:styluxe:20161012195517j:image

そんなことがあり、アニーの様子がおかしいと思った親友。

チャーリーから連絡が全くないと。

こないだモールでアニーが見知らぬおっさんといるのを

見ていた親友は、まさか・・・・・となる。

f:id:styluxe:20161012195509j:image

事情を聞き、学校に密告。

レイプ被害者として証拠を取られ、FBIが捜査をすることに。

 

それからアニー自身、家族が壊れてゆく。

アニーのパパの気持ちがよく分かる。見ていて辛い。

f:id:styluxe:20161012201234j:image

アニーは私たちは愛し合っていたのに周りが邪魔をする

ふざけんな!fuck的な感じ。

カウンセラーにも私たちの邪魔するからなんやかんや。

密告した親友にもブチ切れて、もう親友じゃないと吐き捨てる。

 

ずっと洗脳されていたアニーだったが、

FBIの捜査で4人の被害者の写真を見ることになる。

どれもアニーに似たような少女だった。

 

アニーはすぐさまカウンセラーの元へ行き、

チャーリーに他に彼女が4人いた!(被害者だろ)

 

私に美人だって言ってくれたのに、

私だけだって。

私のこと愛してるって・・・

 

私、レイプされたんだ

f:id:styluxe:20161012200100j:image

そのときやっと気付く。

自分が騙されてレイプ被害者だと言うことが。

 

それからパパも精神的に辛くなって犯人と勘違いした人を

いきなり殴ってしまったり。

アニーが自分をディスっているコラをネットで見て

自宅のバスルームで自殺未遂をしたり。

パパが見つけて無事だったのですが。

 

自殺未遂をした次の日。目が覚めると心配で駆けつけた

親友がアニーの隣で寝ていた。

アニーは外を見るとパパがいることに気付く。

 

アニーも外に出てパパに

パパ大丈夫?

って大丈夫なわけがない。。。。

そしてアニーの小さい頃の話をして、

父親として守れなかった、ごめんな。と泣く。

許してくれ。でも許したらダメだ。と泣く。

f:id:styluxe:20161012204415j:image

 二人は抱き合ってエンドロールが流れた。

え、犯人は?FBI良いところまでいったよね?

こんな半端な終わり?と思いきや・・

 

エンドロールで仲睦まじい家族のホームビデオが流れる。

先生!と呼ばれて出てきた人。

 

そいつが犯人だった。

 

物理のウェンストン先生。息子もいる。

教え子と自分の妻との笑顔の光景がエンドロールで流れる。

f:id:styluxe:20161012201332j:image

見るからに幸せそうだ。

 

 犯人は知らん顔して生活してますよ

 

っていうオチで終了。

感想

最後が胸糞悪いのは実際はもっと酷いってことだよな。

こんなのは可愛いもんでもっと酷いことをされている少女も

現実世界で数多くいるんだろう。

自分の旦那や彼氏が裏でこんなことしてたらゾッとする。

 

なりすまし以外で自分のヌード写真を流されて自殺した

ティーンエイジャーもいたよね。

youtubeにupして。アメリカだったかな。

 

泣き寝入りにならずにFBIが介入して捜査も早くしてくれて、

そのきっかけは親友の密告。アニーは感謝すべきだったね。

周りの意見が通らない・洗脳された無知な何でも興味津々な子供ほど怖いものは無いとなーと再確認した映画だった。

Sponsored Links