ROOM 504 - cinema

映画(主に洋画)/海外ドラマのあらすじ・ネタバレ・感想ブログ。

【ロストガール/LOST GIRL】海外ドラマ シーズン2〜シーズン5の感想。

更新情報などtwitterで呟いています。

こないだの3連休で全シーズン観てしまいましたw

もうロストガール漬けです。大まかにネタバレ&感想をまとめます✒️

f:id:styluxe:20170311093900p:plain

シーズン1ネタバレ 

room504-cinema.hateblo.jp

 出演者をまとめてみた

room504-cinema.hateblo.jp

以下ネタバレ注意!

※全シーズンのネタバレをしています。

 

 

 

 

 

 

ロストガール シーズン2 感想/ネタバレ

シーズン2は22話まで!長い、そして濃い。

全てのフェイを滅ぼす力を持つとの対決と、恋愛模様。

 

ダイソンにはもうボウを想う心がないのに

ボウはそれでも

 

また振り向いてくれるように頑張る、

二度恋に落ちるなんて幸せなことだから。

 

 

なんて健気なの。そんなサキュバスおるん?

ダイソンに新しいブロンド美女・キアラ(妖精)の恋人が出来て、

心の切り替えが上手く出来なかったり。

 

ローレンはボウに惹かれているけれど、ダイソンを想うボウの気持ち。

煮え切らない態度。三角関係が暫く続く。

ローレンが切ない。ダイソンも心が空っぽになってしまってそれも切ない。

ケンジーも初恋の相手と運命の再開をし、付き合う事になって幸せいっぱいだったのに

巻き込みたくないが故、嘘をついて無理矢理別れて。

 

シーズン2で新しく出てきたヴェクスがいい味出してる。

闇のフェイでクラブのオーナー。 

 

f:id:styluxe:20160922232635j:image

 

ヴェクスの能力は人を操り人形のように簡単に操れてしまう。

ヴェクスは唯一の生き残りで家族を目の前で殺された。

ボウやケンジーを裏切ったりするけど根は良いやつだから皆見捨てず守っている。

 

f:id:styluxe:20160922234321j:image

 

後半のヴェクス!全然違うw

 

ガルーダとの対決ではキアラが巻き込まれ死に

死闘の末、トリックに乗っ取ったガルーダにボウがラクランの毒を盛り

殺す事に成功したのだが・・・

 

ロスト・ガール シーズン2 COMPLETE BOX [ アンナ・シルク ]

価格:11,664円
(2016/9/24 15:26時点)
感想(0件)

S2で流れた好きな曲

ヴェクスのクラブで流れたJohnny Hollow「Dirty Hands」

  

ロストガール シーズン3 感想/ネタバレ

シーズン3は13話完結。

ガルーダを倒して大きな成長を遂げたボウ。

ローレンとも結ばれ幸せな日々だったがそんなボウの体に異変が。

ドーニングというフェイの通過儀礼ーアンダーフェイにならないよう

心身ともにキツい試練を乗り越える。

 

ローレンには昏睡状態の元彼女がいてそれも切ない。

 

f:id:styluxe:20160922233523j:image

 

元彼女は目が覚めたのにガルーダが乗り移って死んでしまう。 

 

ヘイルはアッシュ就任。

ダイソンは新しく闇のフェイであるタムジンを相棒に迎える。

新キャラ ヴァルキューレのタムジンがめちゃくちゃCOOL&SEXY&CRAZY!

 

room504-cinema.hateblo.jp

f:id:styluxe:20160922232717j:image

 

そしてピュア。個人的に1番好きなキャラ♡

 

f:id:styluxe:20160922232733j:image

 

生まれ変わったタムジンもCUTE

 

シーズン3でうゔぇとなったのは

5話の人間がドロドロになって消えてしまう事件の話。

調べて行くと怪しげな会員制S○Xクラブの存在が発覚し、その実態を暴くと・・

あんなのとやるの?!殺されるのそれで?!そんなオチなの?!

というか、これで快感を得られると騙される人間がカオスやなぁと

もうぶっ飛んでいてカオスな話でした。

 

最後は謎の放浪者にボウが拉致られ、シーズン3終了。

 

 

ロスト・ガール シーズン3 COMPLETE BOX [ アンナ・シルク ]

価格:9,070円
(2016/9/24 15:26時点)
感想(0件)

 

 

 

ロストガール シーズン4 感想/ネタバレ

シーズン4は全13話。

 

闇のリーダーであるモリガンを監禁し、いたぶり

死んだことにしたヴェクス。タチ悪い。

皆の記憶からボウが消されていて、 記憶を取り戻すのにケンジー大健闘。

健気なケンジー可愛い。

 

ボウは死の列車に乗っていて、何とか脱出したが

ずっとボウを探していたダイソンとニアミス。ダイソンもボウの匂いを追う。

ごたごたあったが、無事皆の元へ帰れたボウ・そしてダイソン。

 

 

 

驚いたのはローレン。

偽名だったし、追われている身だったということ。ボウも知らなかった。

そして記憶なくしてから身を潜めているときの髪型が似合わな過ぎて。笑い。

 

f:id:styluxe:20160922232947j:image

 

前髪ない方がいい。。

ローレンもただ者ではなかったんだなー。

 

ボウがいつの間にか闇のフェイになっていて(契約書まで書かれていた)

ボウを女王と呼ぶ騎士も現れたりでなんのこっちゃ。その理由を探る。

 

放浪者がめっちゃイケメン。見た瞬間に心奪われました。

 

f:id:styluxe:20160922233135j:image

 

なぜ放浪者になってしまったか。それはボウの祖父であるトリックが原因。

ヴァルキューレのタムジンが放浪者の魂を運ぼうとすると

 

f:id:styluxe:20160922233151j:image

 

トリックが反逆者のこいつの魂運ぶなと。

タムジン困惑。(放浪者と恋仲だったから)

トリックは条件を出してきて成立。(タムジーン。)

 

f:id:styluxe:20160922233200j:image

 

それで名も知らぬ放浪者となってしまった。

 

 f:id:styluxe:20160922233209j:image

 

ボウの父親がハデスだったのは予想通りでした。

放浪者とボウが結婚すると解決や!と言うてた騎士が裏切り者で。

結婚したら閉じ込められとるハデスの扉が開いて出てくるんですね。やだ・・

そんなことも知らずに結婚してしまう二人。

やっちまった感。

 

ヘイルとケンジーが恋仲になり、プロポーズもされたのに

 

f:id:styluxe:20160922234738j:image

 

モリガンの息子(人間だけどキチガイ)に殺され、

ケンジー我を失う。

 

扉が開いてしまって閉めるにはボウの心臓が必要。

Sponsored Links

 

ボウの心臓がなんとケンジーだった。

トリックや、ダイソン達が必死に引き止めるがケンジーは生け贄を選び

亡くなってしまった。。。。

ケンジー好きにはとても辛いシーズン4の最後でした。

ロスト・ガール シーズン4 COMPLETE BOX [初回生産限定][DVD] / 洋画

価格:8,547円
(2016/9/24 15:26時点)
感想(0件)

 

 

ロストガール シーズン5 感想/ネタバレ

全16話。

ボウはケンジーのいる死者の世界へ向かい、ケンジーを連れ戻そうとする。

そこはタムジンの姉が仕切っている世界でボウが来たことで

ケンジーとヘイルが死者の世界で結婚式を挙げようとしていたのがダメになる。

 

f:id:styluxe:20160922234822j:image

 

タムジンの姉はタムジンに過去の償いを求める。

 

 f:id:styluxe:20160922233226p:image

学生時代のタムジンかわいい。

 

ボウの代わりとしてケンジーは生き返ったが、

 

f:id:styluxe:20160922234812j:image

 

ボウは死者の世界でさまよう。

 そんなときにボウの父親であるハデスの嫁(継母)に助けられる。

継母から頼まれたロウソクを持ち帰り、地獄から生還してから火を灯したら

とんでもないことになってしまう。古代フェイが復活してしまったのだ。

ゼウスやらエロスやら・・・もう何がなんやら。

 

ローレンは最初の良いドクターはどこにいったのか?

モリガンを人間にしたあげく、治せない病気になってしまい。

 

f:id:styluxe:20160922233538j:image

 

フェイにも戻れない。それなんに自分はフェイになることに成功(副作用あり)

結局目が覚めて、人間に戻ったけど。

 

モリガンは気高く、意志の強い素敵な女性だ。

最初は嫌な女だと思ったが尊敬する素晴らしい女性。

なのにローレンはどうしてそう歪んだの?

 

ボウは父親を解放してしまうし。

ハデスは悪の中の悪で人を操るのが上手い。かなりたちの悪いペテン師。

 

まだ生きていたボウの母親イーファ。病院に収容されていて、

トリックは度々面会に行っていた。

シーズン4で記憶が戻る前はイーファも精神が壊れる前だったが

戻ったら完全に壊れてしまった。

 

ボウは何も知らずにトリックを責める。

 

タムジンはハデスに妊娠させられ、囚われの身に。イーファの二の舞となる。

 

ハデスはボウをおびき寄せる。

部屋にあった紐を引くと【家族の肖像】とタイトルがつけられ

ハデスは絵画に見立て、殺したイーファとトリックをボウが見つけて

ボウは錯乱し意識不明の状態に。

 

ケンジーやダイソン達が協力し、ボウの意識を取り戻す。

 

世界を破滅へ導く者は火を噴く馬かと思っていたが、

なんとボウ自身だった。

ハデスの元へ戻り、忠誠を誓い、タムジンを殺すふりをして檻の鍵を渡す。

タムジンはそれで逃げるがボウは闇に飲み込まれて自我を失う。

 

仲間のおかげで取り戻し、ハデスを倒す。

 

タムジンは破水し、

 

f:id:styluxe:20160922233851j:image

 

見守られ子供を産む

 

 f:id:styluxe:20160922233900p:image

この時のケンジーとタムジンのやり取り好き!

 

 

ヴァルキューレは出産をすると亡くなってしまう。。

 

f:id:styluxe:20160922233941j:image

 

無事出産をし、娘の名前を伝え

 

f:id:styluxe:20160922234058g:image

 

ボウに子供を託し亡くなる・・・。

 

 f:id:styluxe:20160922234101j:image

 

子供は落ち着くまで安全な場所にとケンジーが面倒をみる事に。

 

 f:id:styluxe:20160922234157j:image

 

ボウ達は平和を取り戻し、トリックの店を継いだダイソンと息子。

そこに大きくなったタムジンの娘がやってくる。

 

f:id:styluxe:20160922234208j:image

タムジンの娘の胸にハデスの手形が残っていた。

 

ボウが原因は分からないけど必ず悪が再びやってくる。

その時は受けて立つ。と微笑み END。

ロスト・ガール シーズン5 COMPLETE BOX [ アンナ・シルク ]

価格:7,558円
(2016/9/24 15:25時点)
感想(0件)

 

まとめ

タムジンとヘイルの死は泣けました。

スピンオフか何かやってくれないかなー??

 

シーズン2の最初まですごく良くて、長過ぎて少々だれ気味。

3も4も、まぁまぁよかったけど最後は無難にそれで終わりかーといった感じ。笑

もう少しひねりが欲しかった。

皆のキャラがすごく良かったので途中のだれ気味もいいかな。笑

また観返すと思う。自分の好きな話。

 

スパナチュはまだ続いていますが完結しているダークファンタジー系が気になる方は試しに御覧になってみて下さい☆

 

 

Sponsored Links